*ビーンズサラダ*  
                            
 <材料>          (2人分)
 ミックスビーンズ  1袋
 きゅうり       1/2本
 グレープフルーツ 小1個
 セロリ        1/3本
 オリーブオイル   大さじ3
 レモン         1/4個
 塩・こしょう      適量

 <作り方>
 1. ミックスビーンズをさっと洗い水気をよく切る。

 2. きゅうりとセロリを縦半分に切り、斜め薄切りにする。

 3. グレープフルーツの外の皮を剥き、中の袋の皮もそっと剥いて3等分の大きさに切る。

 4. 調味料をよく混ぜ、全ての材料を入れて、ドレッシングが全体に絡むようにする。

 5. 約10分置いて味を馴染ませて出来上がり☆
 <今回の一言>
 今日は暑い日だったので、お昼に火を使いたくないな〜と思いながら冷蔵庫の中を覗き、ある物を切って混ぜただけの簡単サラダです。
 ミックスビーンズのドライパックを使うのは初めてでしたが、お豆のボソボソ感がなく美味しかったです!
                                                                                                   

inserted by FC2 system