*キムチ納豆のチヂミ風*   
                                       
 <材料>        (2人分)
 納豆            1パック
 ニラ            1/5束
 キムチ           お好み量
 じゃがいも        1個

 ごま油          大さじ2
 しょうゆコチュジャン  お好み量

 <作り方>
 1. 納豆にお好み量のキムチ を入れ、納豆に添付されているタレを混ぜる。

 2. 大きめのみじん切りにしたニラを1に入れる。

 3. 2にすりおろしたじゃがいもを入れ全体をよく混ぜる。

 4. ごま油を熱したフライパンにスプーンですくった3を入れ、弱火で両面を焼く。

 5. ほんのり焦げ目がついたらお皿に載せ、しょうゆコチュジャン で食べて下さい。 
 <今回の一言>
 納豆料理は匂いが気になる・・・と思い、何か新しい納豆料理はないかな?と考えていた頃にTVで似た料理を見て、自己流でアレンジし
  作ってみた一品です。
 じゃがいもの量は必ず最低1個は使って下さい。これ以下の量で作ると形が崩れてしまいます。
 フライパンも必ずしっかりと熱し、裏返した時にごま油が足りないと感じた際は、足して下さい。
 普通のチヂミでは卵や小麦粉を使っているので、それをじゃがいもに置き換えてみるとカロリーダウンにもなります!
 ダイエット中の方はぜひ試して下さい☆                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

inserted by FC2 system