今日のまるこ
 
                                       2011年
                                                                        August
              
   
                        
             最近、鼻の上の毛がごっそり抜けました!           今にも喋りだしそうです☆          
                                              (実際話しかけると、声は出ないけど、口をもぐもぐして
                                              何やら返事をしてくれます♪ きっとまるこさんは
                                               自分も人間と思っていると思います(^-^ ) )

                          
         最近は、秘密基地よりも自分の部屋でくつろぐのが       空気清浄機を点けると、横に行って寝ます
          お気に入りです

                              
          空気清浄機が点いてないと、中途半端な位置で     ‘見つかった〜!’っと、変な走り方をして逃げ出す
                    うんちを撒き散らして寝てました(^―^)               まるこさん (^m^ )
                                            基本、‘うさぎらしく’歩いたり走ったりするのですが、
                                            時々右手&左足、左手&右足でドタドタと、おっちょこちょい
                                            みたいな歩き方を披露してくれます(#^.^#)   (8/29)

                       
          
          これから秘密基地でお昼寝のまるこちゃん                だんだんと眠くなり・・・

                          
           この時には、眠すぎて体が揺れてました(^u^)        先日Cちゃんから頂いたブルーベリー

                         
           ‘まるこちゃんも食べる♪’と走って来て            ‘美味しい〜♪’と、ブルーベリーで赤く染まった
             口いっぱい頬張りました(*^^*)                  可愛いお口を披露してくれました♪
                                                        (8/23)

                             
                      キッチンに立っていると、突然走って来て、            まぁるい背中が、可愛いです(*^-^*)
           ムギューっとお尻を当て、ひっついて来た
             甘えん坊まるこちゃん (〃ー〃)                        

                                            
          冷蔵庫の掃除をしていると、‘一緒にやる!’と        引き出しを一生懸命押して、開けようと必死な
             参加して来た、まるこさん                  まるこさん(^^;)  それじゃ、いつまでも開かないよ!
                                                              (8/21)

                            
                  お昼寝中は、目を開けて寝る事が多いので、           秘密基地でお昼寝中のまるこちゃん☆
        ぎゅ〜っと目を瞑っているのを見ると嬉しくなります♪                           (8/20)

                             
               今朝のデザートは桃                   桃が動かないよう、両手をお皿に乗せる
                                              天才まるこさん(←暑さのせいか、まるこさんの
                                               可愛さのせいか、完全にイカれてる私(^^;)) 
  
                          
            口いっぱいに頬張って・・・                     果汁を唇いっぱいにつけて・・・

                           
        欲張って頬張りすぎたと、喉を詰まらせそうになり・・・                  嬉しくて微笑むまるこさん

              
                  目を伏せれば、長い睫毛がなんとも美しい(〃v〃)             残った果汁を全部舐めて       
   
                         
                   美味しかったと、目をキラキラさせながらベロを出し      満面の笑みを浮かべ、美味しかったとペロっとして
                  可愛いすぎる、反則の顔をするまるこさん                           くれました。 ↑この顔は、反則でしょ??
                                              (可愛すぎたので、おまけをあげてしました(_ _;))
                                                        (8/16)

                            
                      今夜のデザートはデラウェア                      美味しそうに食べてます

                                   
              んん!? 左足はどうした、まるこさん!?             左だけ、つま先立ちになってます(-^〇^-)  
                                              この、つま先から出来た、小さい三角の空間がかわいい♪
                                                              (8/14)
       
        さ〜て、夏休みです!
        計画していた通り、夏の大掃除開始です!
        まずは、まるこ部屋から!
        
        牧草やペットシートなどを保管しているクローゼットを開け、中の物を出して大掃除!
        もちろん、まるこさんは自ら進んで参加。
        普段は‘開かないかな〜?’と、クローゼットの扉の下から匂いを嗅ぐ事しか出来ないので、目をキラキラさせて興味津々!

        うさぎが喜ぶと、犬のように尻尾を左右に振るという記事を読んだ事があったけど、まるこさんは今まで一度もやった事が
        ありませんでした。
        が!!!!何と滅多に開かないクローゼットの探検が出来る♪との事で、初めて尻尾を振って大喜び♪♪♪
        まずは立って、全身をブルブル!!!っと勢い良く振るったと思ったら、尻尾をビュンビュン左右に振ってました!
        あんな大喜びは、この6年間見た事がなく、私も尻尾があったら振ってしまいそうに大興奮 v(≧∇≦)v
        
        動画に収めようと、急いでデジカメを取りに行った時は、時すでに遅し・・・
        まるこさんは、小さいクローゼットの探検を終えて、いつもの‘秘密基地’(←テレビ台の横にある、植物を置いてある椅子の下)へ
        戻ってお昼寝の続き・・・(T△T)
        あの尻尾フリフリまるこさんを、どうにか動画に収めたい・・・と願う私です☆     

                              
         フルーツを食べ、手の裏まで綺麗にお手入れするまる         この微妙な、さっぱりした顔は何でしょう!?   

                       
                  気を取り直してポーズを取るまる                 気を抜いて、口が開いたまる
                                               私は、この気を抜いた口の開き具合の方が好き♪

                       
             よいっしょ〜!(↑つま先立ちです!)                       ドスン! 
                                              お皿に乗っているのは贅肉ですか、まるこさん?

                       
               足の裏も毛がふわふわです                     瞳が澄んで綺麗です(〃∇〃) 
                               

                              
                夜のお掃除開始!                            まるは‘トン’に来て掃除開始を待ちます
                                              ‘トン’=高低差を少なくする為、タオルなどで作った
                                                   ‘トン’と乗れる場所。
                                               昔から、母がずっとうちの子達(動物)に‘トン’を作っては
                                               こう呼んでいたので・・・(^u^)
                                                 
                               
               ‘ん?やらないの?’                      ‘眠いんだから、早くしてよね〜( -"-)’
 
                              
         そしてトンから入り口に移動し、凝視するまる             片方の、すのこを外して掃除中。
                                              下に落ちた、牧草やうんちなどを臭って確認します

                              
          両方のすのこを外し、綺麗に拭いている間も、          ペットシーツを回収しようとすると、まるも顔を
          ずっと臭いを嗅ぎ、確認作業続行中。                  突っ込んで参加
         どう考えても、まるがした物なのに、毎日朝晩2回、
         掃除の時は必ず臭って、本当に自分の物か
            確認します(^▽^)

                              
         ダメと言われ、入りたい気持ちを必死に我慢する         このやりきれない気持ちを、どうして良いか分からず
               まるこ                            ウェットティッシュを倒し、転がしストレス解消する
                                                        まるこさん

                              
          ケージの掃除が終わり、すのこも元に戻ったら            そして新しい牧草をモリモリ食べます
             ちゃんと綺麗になったか入って確認  

                             
         凍らせたペットボトルにタオルを巻いた物も入れ         ケージのドアを閉めると寝る準備が整いました!
                                                ペットボトルを引っ張り、スペースを確保!

                            
              もう眠くて仕方ないまるこ                      これは別の日の写真  
                                                こうやってペットボトルとケージに挟まれて、
                                                   まるの一日が終わるのでした☆
                                                        (8/10)

                           
              とある晴れた日の朝                      朝ご飯を食べ、トイレも終わり、遊び疲れて
                                                    お昼寝するまるこ
                                                          (8/11)

                        
                       決して殺人現場ではございません!                 まる、大出血でもございません!

                        
           鼻血を出した訳でもございません!                ネクタリンを食べていただけです(^m^ )

                                 
         トレーから引っ張り出して食べるので、                手の先に少し果汁が付いたので、必死で綺麗にする
         こうなってしまいましたヽ(  ̄д ̄;)ノ                  まるこ。
        
        実は、2ヶ月前に数年ぶりの健康診断へ連れて行きました。    健康診断へ行って以来、前にも増して元気になったまる。
        結果、白内障が少し出ているけど他は問題ないとの事。       私を気遣ってくれてるのかな?それとも腸は年齢より若いと
        まるのために生きているような私は‘白内障’と言われ、       言われ本人も安心し嬉しいのかな?
        気絶しそうになり、主人曰く震えていたらしいです(;_;)        子供の頃のように、走り回っての一人大運動会等で、
        何をやらかしても良いから、一日も元気に長生きして         毎日笑わせてくれたり、ビックリさせてくれますv(°∇^*)
        欲しいです☆                                 走り回ってもぶつからないので、まだ目もしっかり見えているんだと
        ただ、隠してあるコードを見つけだして齧るのだけは         その姿を見る度に嬉しくなり、せっせと滑らないようマットを敷いては                                 
        止めてね、まるちゃん!!!家電が壊れるのは良いけど、     思いっきり走り回れる準備をする私。
        感電したら大変!!!お願いしますよ!まるこさん!         こんな平凡な日常に、一番幸せを感じます(^-^ ) 
        (つい最近、テレビかブルーレイレコーダーのコードを                             (8/8)
         ほんのちょっと齧りました(◎_◎;))
 
                                 
                  ご飯を食べ終わったら、‘まるトレー’の上で               デザートに今年初の梨をあげました☆
           くつろぎ始めました (^_^;)               
         この短足具合がたまりません(*^▽^*)

                               
             梨が大好きなまる                       綺麗好きなまるは、食べ終わると顔を洗います。
        皮を剥いて匂いがしたら、走り回って大喜び♪

                              
         美味しかった味を思い出すまる                     トレーに足を乗せて毛づくろいを始めました

                                
        ‘お行儀悪い人は誰!?’と言うと睨まれました           ‘もう無いよ!’と、可愛い顔をしながら
                        ( ̄Д ̄;)                  立ってアピールするまるこ

                                                           
                           ‘もうお終い’と言われ、ふて寝するまる           

                               
                  お見苦しい物が写ってしまい、すみませんm(_ _)m            この手が可愛くて(*/∇\*)
        でも、まるが起きるまでは掃除が出来ません。             右手の指先は一体どうなってるんだろう?
        基本的に、トイレはちゃんと決まった場所でしますが、                    (8/6)
        お昼寝中とおやつやご飯に興奮した時に、うんちだけは
        どこでもしちゃいます。臭いは殆ど無く乾いたコロコロで
        うちのガーデニングの肥料になります。
        (↑うさぎのうんちは栄養分が高く、ヨーロッパでは
        無農薬栽培でガーデニングをしている人達の間で人気です。
        特にバラに向いているそうです。
        Nさん、いりますか?いるならご連絡下さい!)

      
              
         妹的存在のYちゃんが、お店で売れるほどの美味しい        初対面なので、少しテレながらも満足そうな顔をして
        手作りパンやおやつを持って、遊びに来てくれました♪           抱っこしてもらったまるこ (#^.^#)   
        まるも遊んで貰い、とっても嬉しかったみたいです☆                    (8/4)
         (↑嬉しかったと、口をモグモグさせて言ってました)

                  
               
  とある日のお昼寝                       曇りや雨の日はほとんど寝て過ごします         
            目を開けて寝ています。 こわっ(◎_◎;)  
  
     
                                                                                                                                                                                                                                                                              

inserted by FC2 system