今日のまるこ
 
                            2012年
                                                            November
       
        お知らせ・・・この度引っ越す事になりまして、今月に入り、目が回りそうに忙しい毎日を送っています。
                そのため、なかなか更新が出来ずすみません。
                引越しでバタバタしてると、まるこちゃんの相手をする時間もあまり取れず、つまらなそうな顔をしていて可哀想だし、
                まるこちゃんは数日前からじぃじ&ばぁばの家へホームステイ中です。
                
                今までは、うちでも、じぃじ&ばぁばの家でもトイレ(おしっこ)はキッチンで!とまるこちゃんが決めていたのですが、
                今回のホームステイでは、自分のケージに戻ってちゃんとするそうです。
                猫を被ってるのかな??
                次の家に戻って来ても、毎回ケージでしてくれると嬉しいんだけど・・・
                きっとまた、キッチンなど、私がして欲しくない場所を選ぶんでしょうが・・・(汗)
                まるこちゃんが一度選んだ所にトイレシートを置いておくと、他ではしないお利口さんなので、
                ま〜、またキッチンでもどこでも仕方ないかと諦めています。

                現在のまるこちゃんは、実家で威張っているらしく、じぃじはすっかり子分になっているため、
                ケージの掃除をしていると、大親分は隣で目を三角にして見張ってるらしいです(笑)

                ばぁばは上手なのですが、一番下の子分のじぃじは、まるこちゃんが実家の基地でお昼寝中を見計らって、
                ケージの掃除や部屋の掃除、コロコロなどをしているそうです!
               
                じぃじもばぁばも、すっかりまるこちゃんの子分になって、何かあったら私から怒られるので、大事に大事に
                してくれているのが想像出来ます。
                そして、うちに帰って来る頃には、毎回ですがちょっと太って帰って来ます(苦笑)
                
                毎日何通ものメールで‘今日のまるこ’を報告してくれる、じぃじ&ばぁば、どうもありがとう。
                引越しが終わって、まるこちゃんの部屋もちゃんと整ったら迎えに行くから、あともう少しうちの姫を頼みますよ!

                更新は、また少しお休みとなりますが、引越し後に落ち着いたらまた再開します。
                                                (11/29)

                         
           この日の朝のデザートはキウイ、バナナ、いちじく             いちじくから食べ始めました☆

                             
            次に大好きなバナナ                      バナナを食べる時は、いつも必死なまるこちゃん

                            
     そして、取られないように、手でトレーを押さえる             食べ終わり、バナナの一部が口元?ひげ?に
            まるこちゃん                            付いてるのを知らずに喜ぶまるこちゃん

                             
             最近の基地は椅子の下                         そして、大あくび〜!
                         

                             
      この日のデザートもいちじく、バナナ、キウイ                        この3つが大好きです
     
                    
       ウサギは甘い物が好きなのです。                    ‘まだ食べるんだから、取っちゃダメよ〜!’の                   
                                                                    顔をする、まるこちゃん

                              
      昼間の少し暖かい時間は、お腹を出して寝ます             この体勢で寝るのも、あと少しかな?

                              
          朝ごはんを頬張るまるこちゃん                  ペレットも大好きで、一粒も残した事がありません!

                                
       この日は野菜よりもペレットに夢中♪                    おいしそ〜な顔をして食べてます☆       

                   
       トレーも綺麗に舐めてごちそうさま!                    今日も完食する、お利口まるこちゃん
          
 
                             
      ど〜せ、これからお留守番なんでしょ?と、               うっれしそ〜な顔とお口をして、いちじくを食べる
      ちょっとスネるまるこちゃん。                                  まるこちゃん

                             
     美味しかったよ♪と言うまるこちゃん                         この日は柿を食べてます

                                       
     一生懸命に柿を頬張ってます                        食べ終わり、きょとんとした顔をしています 
 
                             
      その机の上に、まだ柿がある事を知り、                   可愛い顔をして、お代わりをおねだり中
      鼻を尖らせて匂うまるこちゃん

                             
         今日のフルーツはキウイ!                      母が送ってくれた荷物に入ってた変なキウイ。
                                               切ったら中が赤くて、腐ってるの!?とビックリ!
                                              母は珍しい果物や野菜を見つけるのが得意なのです

                           
        まるっちも美味しく頂きました♪                       垂れた果汁を舐めるまる

                           
       おしゃまな顔をするまるこちゃん                      夜ご飯を食べたあとの一休み       
                                                          (11/2)
                           
      この日のデザートはりんご&バナナ                      ムシャムシャ ムシャムシャ

                            
       ベロがチロっと見えました\(*^▽^*)/                鼻をとんがらせてどうした、まるこさん??

                            
        ‘バナナがない・・・(ノд-。)’                           基地でくつろぐまる
       泣き真似しても、出て来ませんよ!           

                          
        かくれんぼをする、まるっち                       まるっちど〜こ〜だ???と呼ぶと、
                                              ‘こ〜こだ〜♪’と顔を出したまるこちゃん
                                                                             だめじゃん!かくれんぼになってないんだけど・・・(^▽^;)
                                                             (11/1)

                   
            携帯で先月撮ってあった写真                 キッチンに立つ私の後ろでコテンしたまるっち
      
                
                  
                                                                                                                                                       

inserted by FC2 system