*美味しい和風ナムル*
                             
 <材料>   (2人分)
  もやし    1袋
  ほんだし   小さじ1
  塩      少々
  こしょう    少々
  ごま油   適量
 <作り方>
 1. もやしのヒゲを取り除き、さっと茹でて水分をしっかり切る。

 2. 1のもやしがアツアツのままボウルに入れ、ほんだし、塩、こしょうをし、手でしっかり混ぜて5分おく。

 3. 2から水分が出るので、水分をしっかり切り、ごま油を加えてよ〜く手で混ぜて出来上がり☆
 <今回の一言>
  ほんだしを加えて、和風のナムルを作ってみました。
  簡単でとても美味しいので、よく作っています。
  コツはもやしがアツアツの時にほんだしをまぶす事と、作り方2で味を馴染ませ、水分をしっかり切ってからごま油を加える事です。
  このごま油は香りが良く、何度もリピートしています。
  お店でもやしを使った料理が出て来ると、ちゃんとヒゲの処理をしてあるお店、してないお店があります。
  ヒゲの処理をしてあるお店では‘ほんの一手間の優しさ’を感じます。 
  ヒゲが長いと喉に詰まりそうになる事もあるので‘ほんの一手間’の愛情を持って作って下さい☆  
                                                                                                                                                                                     

inserted by FC2 system