*Orzo/オルゾー(米状パスタ)のサラダ*
                        
 <材料>       (6人分)
 オルゾー         300g
 セロリ          1本
 きゅうり          1本
 トマト            1/2個
 アーリーレッド      1/3個
 レモン汁          1/2個分
 塩             少々
 こしょう          少々
 Ex.オリーブオイル たっぷり
 <作り方>
 1. オルゾーを塩を入れた、たっぷりのお湯で茹でる。

 2. 野菜をさいの目切りにする。 アーリーレッドが辛い場合は、水に少し浸して辛味を抜いておく。

 3. 1が茹で上がったらボウルに入れ、2の野菜と合わせる。
 
 4. 3にEx.オリーブオイルを加え、全体をよく混ぜる。
   塩、こしょう、レモン汁も加えて、更に全体をよ〜く混ぜて出来上がり☆
 <今回の一言>
 オルゾーはあまり売っているのを見かけませんが、運良くやっと見つけたので、サラダパスタを作ってみました。
 オルゾーは米粒くらいに小さいので、2分くらいで茹で上がるかと思いきや、意外と時間がかかります。 
 ちょっと変わった、こんなパスタサラダも珍しいですよね?
 Ex.オリーブオイルをたっぷりまぶしておけば、オルゾー同士がくっつかないので作り置きも出来ます。
 時間が経つと味も馴染むので、お客様が来る前に作っておけるパーティーレシピとしてもオススメです♪  
                                                                                                                                                                                     

inserted by FC2 system