*ポテトのハーブ焼き* 
                     
 <材料> 
  じゃがいも     5個
 オリーブオイル  大さじ 5
 塩          適量
 ローズマリー   適量
 パセリ       適量 
 にんにく      1片




<作り方>
 1. じゃがいもを4等分に切り、灰汁を抜く。

 2. 沸騰した鍋に1を入れ、軽く茹でる。

 3. 熱したフライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたにんにくを入れ、にんにくの良い香りがしてきたら、
   ペーパータオルで水気を拭いた2を入れ、ローズマリーを加えてさっと炒める。

 4. オーブンを210度に温めておく。

 5. 3を耐熱皿に移し、手でちぎったパセリを軽く混ぜて約15分焼いて出来上がり☆
 <今回の一言>
 アメリカの料理本や雑誌で、よく見かける一品をこんな感じかな?で作ってみました。
 ローズマリーはじゃがいもとの相性が良く、とても美味しかったです。
 見た目が素朴だけど可愛らしさもあるので、イタリアンや肉料理の付け合せとしてオススメの一品です。
                                                                                       

inserted by FC2 system