*うちのやきとり*
                 
 <材料>       (10本分)
 とりもも          500g
 ねぎ(白い部分)    2本
              少々
 焼肉のタレ       少々
 グレープシードオイル 少々





 <作り方>
 1. とりももとねぎを一口大に切る。

 2. 竹串に、1のとり肉とねぎを刺す。

 3. 2に塩を振り、10〜15分置いて味を馴染ませる。

 4. フライパンにグレープシードオイル少々を入れ、3のとり肉に火が通るまで焼く。

 5. 4に火が通ったら取り出し、串にアルミホイルを巻いて、トースターで表面がカリっと軽く焦げ目が付くまで
      焼く。

 6. 塩はそのまま、タレ用は、焼肉のタレをまぶして出来上がり☆
 <今回の一言>
  風邪を引いて喉が痛かったので、焼きねぎが食べたいと思い作りました。
  焼き鳥は好きだけど超アルコール過敏症のため、お酒は匂いを吸い込むだけでも呼吸困難になってします。
  やきとり屋さんへ行く機会も滅多にないので、なかなか焼き鳥を食べるチャンスがありません・・・
  そういう訳で、焼き鳥が食べたい時には自分で作ります。
  料理とは呼べないような、ただ焼くだけのとっても簡単な一皿だけど、我が家では人気のやきとりです♪ 
  ちなみに、写真の奥がタレ、手前が塩です。
  塩だけで食べる場合は、の味が決め手となるので、にはこだわって‘お気に入りの塩’で楽しんで下さい。
  単に塩といってもかなり奥が深く味の違いに驚きます。
  我が家では、下茹でや野菜の水分を出す際に使う塩、パスタを茹でる粗塩、サラダ等そのままかけて味を楽しむ塩、数種類の塩を使い
    分けて楽しんでいます♪ 
                                                                                                                        

inserted by FC2 system