*かぼちゃのローズマリーソテー*  
                            
<材料>        (4人分)
 かぼちゃ     1/4個   
 ローズマリー   4枝(10p位のもの)
 にんにく     1片
 オリーブオイル 大さじ2
 塩・こしょう    少々
 <作り方>
 1. かぼちゃは種とわたを取り薄くスライスする。

 2. フライパンにオリーブオイルを熱し、スライスしたにんにくを加えて香りがたつまでソテーする。

 3. 2に1のかぼちゃとローズマリーを加え、ほんのり焦げ目が付くまでソテーし、塩・こしょうで味を調え
   たら出来上がり☆
 <今回の一言>
 去年はじゃがいもで同じような物を作りました。
 じゃがいもで作る料理は、かぼちゃに代えても美味しい物が多いので、今年はこれを作ってみました。
 とても美味しかったですよ♪
 今回はオーブンがフル活動中だったので、焼くのではなくソテーにしました。 

  ローズマリーは消化器系の働きを高める作用や抗酸化作用があります。
  育てるのも簡単で、色々な物に使えるので、ガーデニング初心者にはオススメのハーブです☆
                                                                                      
                                                                                                                                 

inserted by FC2 system