Christmas Dinner 2009                                 
  ・コーンクリームシチュー                  ・イタリアンサラダ              ・
ブロッコリーのスイートチリソース和え
  ・ポテトのハーブ焼き                      ・ステーキ                          ・バゲット
  ・ケーキ
        


         


 <今回のひとこと>
 今年は主人からステーキが食べたいとのリクエストがあり、準備にあまり時間を掛けられなかったため、ラッキーでした♪
 ケーキのスポンジも焼く予定でしたが、間に合いそうもなかったので、初めて市販のスポンジ台を使ってデコレーションした簡単ケーキです。
 市販のスポンジ台も以外と美味しかったですが、やっぱり自分で焼いた方がしっとり感があると思いました。
 お店で売っているような芸術的なケーキよりも、オールドアメリカン風なクリスマスらしさを出したく、デコレーションも横には生クリームを塗らずに
 素朴な感じにしてみました。
 デコレーションする際には、全体を塗る分は少し柔らかめに泡立て、上の飾りとして使う場合には、残ったクリームを再度しっかり泡立てて下さい。
                                                                                                                                                                                                   

inserted by FC2 system